2018-02-13

[DFS]Vday Special!

 DFSの公式パトロンになりました!わーい。といっても$2のパトロンなので、月に1度缶コーヒー奢るよ程度のパトロンですが…w

さてDFSではバレンタインシーズン真っ盛り。
毎日のように新作レシピが発表されているのですが、その中でもこの期間しか作れない2アイテムを作ってみました。
左がDFS Valentines Candy Box (2018) 、右がDFS Mariannas Sweetheart Candyです。チョコレートボックスに見えるCandy boxは3/1まで、Sweetheart Candyは3/3までの限定レシピです。
作り方は
DFS Valentines Candy Box (2018)
2 - DFS Honey Jar
3 - DFS Milk
4 - DFS Cocoa
5 - DFS Syrup
6 - DFS Butter
正しくスロットに入れたら、ストーブで20分煮詰めます。スロット1は空なので注意!

DFS Mariannas Sweetheart Candy
1 - DFS Sugar
2 - DFS Syrup
3 - DFS Berry
4 - DFS Lemon
5 - DFS Strawberry
6 - DFS Grapes
7 - DFS Orange
8 - DFS Vanilla Bean
9 - DFS Water Bucket
これらをスロットに正しく入れて、ストーブで5分。

どちらも収穫品を全てそのまま使うのではなく、手を加えた2次加工品が必要です。
Sugar... Sugarcaneをスロット5に入れmortarですりつぶす(1分)
Syrup...3にSugar,9にWater Bucketを入れstoveで煮溶かす(1分)
Cocoa...5にCocoa beanを入れ、mortarですりつぶす(1分)
Butter...6,8にMilkを入れ、Butter churnで攪拌(1分)
2次加工品を用意してから調理に臨んでくださいね。
私は"2に蜂蜜ー♪3にミルクー♪4にココ…あっ、豆のままだった…"となりました…。
こうなると先に入れた蜂蜜とミルクは無駄になってしまうのでご注意ください…かなしい。

具体的な調理の手順はこちらの記事の最後の項目をご覧ください。

作るまでは結構手間ですが、出来上がった品はとっても可愛くて大満足です。
DFSの食べ物ではありますがDFS関係なしにプレゼントしても良さそうですし、オブジェクトとして置いておいてもかわいいですよね。
キャンディボックスは4EP*25食で計100EP、スウィートハートキャンディは12EP*4食で48EP、純粋にDFS食料としても悪くありません。

農業や牧畜から始めると何かと費用や時間や土地が必要ですが、料理だけなら気軽に遊ぶことも可能です。食材の価格も、おそらくどちらの料理も100L$かからない程度でできます。
更にDFSの公式マーケットにはコミュニティキッチンが併設されており、ほぼすべての機材を無料で使うことができます。グループ加入も必要ありません。
マーケットで必要な食材を買ってコミュニティキッチンで調理すれば、手軽に料理コンテンツを楽しむことができます。
SLでも手作りチョコレートをプレゼントできますね!

もう一つ、バレンタインのコンテンツで大きな目玉なのが…
こちらの愛の木、DFS Vday Give Me Your Heart。
2月のみ購入可、手入れ不要で、植えておくと24時間に1度バレンタインギフトボックスが実ります。30日間収穫可能です。
一日に一度、愛が実るのです…!
ギフトボックスの中には…
バレンタイン用デコペーパーや、口紅や、ええとそれから、ぱん…つ…?
…とにかくいろんなものが入っています。これらもまた、様々なバレンタイン用レシピの材料となります。
これまたすごくたくさんの種類があるようで、一日一個じゃ全然足りない…!
欲張りかなと思いつつ、最初1本植えたところを追加して3本にしたのですが、それでもまだ追加したいです…
なんて思いながら他の公開している農場にお邪魔したら…
1本だの3本だの言っている私は、まだまだnoobだったようです…
***************
Filomena's Yard Sale
***************
コメントを投稿