2008-12-25

聖夜に思う

今年のサンタさんのプレゼントは「残業」でした。しかも3時間も・・・ウワァン
当日はそんなうれしくないプレゼントにてんてこ舞いだったため、プレ・クリスマスパーティーだの今日のパーティーだのに参加していたのですが、こういうところでもお国柄って出るんですね。
海外のパーティーでは、多くの方がクリスマスものを身に着けて、みんなでシンクロダンスしたり見知らぬ相手同士でもプレゼントを交換し合ったりしていたのですが、どこも大体そんな感じだったのでその感覚で日本のパーティーに参加したら「あれ、なんか私激しく浮いてる・・・」でした。カップル前提とは知らず、普通に一人で乗り込んでしまいました。クリスマス衣装なのも私だけで・・・うーん、失敗した。参加者全員に配る勢いで用意していたプレゼント、どうしようw
まあ、参加した数なんてたかが知れているので、そんな少ない材料で海外が、国内が、なんて言い切るのはおこがましいとは思うのですが。

そんな浮きまくりの今年の衣装。

M'Ladyの"Miss Poinsettia" Holiday 2008です。
M'Ladyのファッションショーにご招待いただいた際に惚れ込んだドレスで、今年のクリスマスはこれを着よう!と決めていました。・・・嘘です、Evie'sの限定品とLaughingAcademyの限定品とで直前まで悩みました・・・w
そういえばこれも海外だと「いいねいいねそのドレス!どこで買ったの?」と好評だったけど、日本だと「なんか・・・凄いねw」だったなあ。
オフショルダーの赤いドレスに、大きな赤いリボンのついたファーショール。
裾にあしらわれたポインセチアが華やかさを出しています。帽子も裏地が緑になっていてとても華やか。

バックにも大きなリボンとポインセチア。ファッションショーのとき、この後姿にやられたんです。

ジュエリーはDahlinksのChristmas Liberty2008をあわせました。赤に白に緑の、この時期しかつけられないことが確定しているような配色ですが思わず購入。Dahlinksって最初はうーんちょっと・・・、だったのですがどんどん良くなってきていますね。
コメントを投稿