2014-12-04

2014 SL Christmas Expo & Winter Breedables Fair



先日お話していた2014 SL Christmas Expo & Winter Breedables Fairのプレスリリースが始まりましたので、今日はそちらの外観や概要について書こうと思います。 
会場はこんな感じ。
粉雪の舞う空の向こうに弱々しい夕日が見える、いかにも寒い冬の夕暮れといった雰囲気。
その少しさみしげな景色とはうらはらにイルミネーションが輝き、クリスマスソングが流れてこの時期特有の高揚感を盛り上げています。
全体的には家具や置物関係のお店が多く、華やかな飾り付けをされています。薄暗く寒い外の景色から一気に華やかなクリスマスの世界に変わるので、かなりテンションが上ります。

 さて、このイベントはRFLへの寄付を目的としたイベントのひとつですのでいつものRFLベンダーもあるのですが、それ以外にも面白いハントが用意されています。
一つ目はこちら、Hunt For The Bells。
このオブジェクトを見つけてL$10支払うとギフトがもらえます。
一部の情報になりますが、こちらで中身も紹介しています。
HuntとはいえL$10かかるので、気に入ったお店などがあれば挑戦してみてもいいかもですね。
なお、このHuntでの収益は全額寄付に回るそうです。(全てのお店にあるわけではありません)

 おすすめなのはこちら、Naughty Or Nice。こちらも全てのお店にあるわけではないのですが、タッチするとランダムでNaughtyかNiceなギフトがもらえます。Naughtyはほんとにもうただの基本プリムだけとかなのですが、Niceを引けばそのお店のギフトがもらえます。
設定時間はお店によってまちまちなようで、1時間に一度しか抽選できないものもあれば、何度でも連続で引くことができるお店もあります。
クリスマスだからか、これ以外にも全体的に個別のギフトを用意してくれているお店が結構あって、ブラっと見て回るだけでもインベントリがパンパンになりますw


イベントのオープンは12/4の8AM(SLT)から。
イベント用SIMとオークション用SIMを含めると8SIMある大きなイベントです。
お店の配置がわかりやすくまわりやすいイベントだと思いますが、会期は15日までと少し短めなので余裕を持ってお越しください。

2014 SL Christmas Expo & Winter Breedables Fair
http://maps.secondlife.com/secondlife/Xmas%20Expo%201/122/68/23



コメントを投稿