2016-08-18

STAR WARS:Untold Stories 紹介

メンバーの一人、Babypeaさんの記事です。
こちらも併せてご覧ください → http://showtimemagazine.net/?p=14508

先日お伝えしましたThe Monarchsの最新ショー、STAR WARS:Untold Storiesの上演までおよそあと二日ですが、今回はもうちょっと掘り下げてご紹介しようと思います。

まず上演日はSLTですと8月19日(金)の午後9時と、8月20日(土)の午後3時。
日本時間ですと8月20日(土)の午後1時と、8月21日(日)の午前7時です。
おそらく1時間弱のプログラムになると思います。

会場はLEA 17SIM(http://maps.secondlife.com/secondlife/LEA17/32/125/2500)で、1SIMが丸ごと舞台になります。
収容人数は…ちょっとわからないのですが、今までの公演を見ているとおそらく演者を含め50~60人程度でしょうか。

混むかどうかをよく聞かれるのですが、すみません正直予測ができません。
というのは今までExtravaDanzaというダンスチームで公演をしていて、このようなSIM丸ごとの公演だと開演時間にはもう満員になり、時間前には座っていないと見られないような状態でした。

ですが、The MonarchsはExtravaDanzaから派生(?)した新生チームで、まだ知名度が低めのためかそのクオリティに相反して、Fantasy Faireでもその後の再公演でもそこまで人は集まってはいなかったんですね。
恥ずかしながら私自身もFantasy Faireで彼らの公演を見るまでは意識してチェックしていなかったチームでした。もちろん、一度見たら"こ、これはあぁあ!"になったんですがw
ただFFでThe Monarchsに注目した人は少なくないと思いますし、今までの1SIM公演同様に混む可能性は十分にあるので、見逃したくない方はお早めにいらっしゃるのをお勧めします。
いずれにせよ事前のキャッシュクリアをしておいたほうが良いですね。
また、スターウォーズということで会場は暗めの宇宙空間となっていることが多いです。
フェイスライトなどの光源は外していただいたほうが周囲の方も気持ちよく見られるかと思います。


SIMに着きますとスペースシップが待っているかと思います。
これが観客席となり、これに乗ってSIMのあちこちに用意されている舞台を巡る形になります。
会場はSkyに設置されているため、うっかり立ち上がったり客席から誰かを直TPで呼んだりするとそのまま宇宙の奈落へと落ちていく羽目になりますので、その際は各所に設置されているテレポーターで船を追いかけてください。
こんな感じで移動していきます。移動中の景色もまた壮観!

ここからはステージをちらっとお見せします。
これをたった2回の公演のためにつくるなんて、私には到底考えられないくらいにクオリティの高いステージ揃いです。もう凄すぎて褒め言葉のつもりで悪態が飛び出しそうなくらいw
とにかくほんと凄くて、このままSIM置いておいてほしいくらいです…!

 Doromund Kaas


 Tatooin


 Mustafar


Ilum


 Rishi


 Coruscant


Naboo

実際にはダンスのパーティクルや特殊効果、音楽も加わって写真でご紹介する以上の見ごたえがあります。
お時間合うようでしたらぜひぜひ、見にいらしてください!

***
The Monarchs - STAR WARS:Untold Stories
Friday August 19th 9PM SLT &
Saturday August 20th 3PM SLT
Taxi! →http://maps.secondlife.com/secondlife/LEA17/32/125/2500

コメントを投稿