2017-04-20

Passport to Hope - Fantasy Faire 2017

今年もこの時期がやってきました!
日本時間だと21日から、私にとっては最大のSLイベント・Fantasy Faireが始まります!
例年この時期はワクワクそわそわしてしまうのですが、今年は一月ほど前からそのFFで行うショーのための準備にずっと追われ続けていて、あまりその実感を感じないうちにここまで来てしまいました。
今日ようやくショーの準備と店の準備が終わり一息ついて、そうかー、はじまるかー…!とじわじわ右肩上がりでテンションが上がり始めています。

さて、パフォーマー、マーチャントとしての準備は終わったので、ここからは公式ブロガーとしての活動にシフトしていこうと思います。
今年はオープンまでSIMの外観を見せちゃダメ!との通達ですのでまだ景色はご紹介出来ないのですが、今年も個性豊かなSIMがそろっています。
今までとはちょっと違うのは、現代的な世界観のSIMが登場した事でしょうか。FFが考えるファンタジーとは指輪物語のような世界観と聞いていましたが、時間が経過してファンタジーの解釈を広げたのかもしれませんね。
まだざっと見ただけですが、The Looking GlassのDawn's Promiseが個人的に好みでした!

Fantasy FaireはRFLイベントの一環であり、例年多額の寄付金をアメリカ癌協会に寄付しています。去年は日本円にしておよそ336万円、これは数あるSLのRFLイベントの中でも、頭一つ飛び抜けた額だと思います。
その大きな源になっているのが各店舗に設置されているRFLベンダー。このベンダーからの売り上げは100%RFLへの寄付金となります。基本的に新作(or新色/限定色)が入っていますので、その店の今最も注目すべき商品として目安にするのもいいかもしれません。
最初の写真で着用しているのはそんなベンダーアイテムの一つ、deviousMindの"Datura"です。こちらは新作なのですが、そのうちSILVERTHISTLEというラベンダーカラーのものがRFLベンダーに入っています。
布面積の少なさはもはや!dMのお約束。レース素材に襟元には薔薇が添えられた、エレガントさもあるデザインですが、よく見ると首から、そして腰回りから延びるコードは薔薇の蔦。うっかり触ろうものなら流血確定の衣装ですw
因みに蔦部分やレース、襟など取り外し可能になっていまして、いろいろな着方が楽しめる衣装でもあります。
deviousMindそして私たちMusaも入っている、今年のFallen Godsが担当するSIMの名前が”The Rose”なので、その辺りを意識した衣装なのかもしれません。

さあ、一年で最も密度の濃い10日間が始まります…!

Dress:deviousMind - Datura **SILVERTHISTLE**(Fantasy Faire-The Rose)
Headdress:Ariskea - Darcy Flowers Headband
Hair:D!va - Hair Stephanie
Skin:League Skin-Luna Fair
Shape:Original
Head:Lelutka - Cate
Eyelashes:Lelutka -Eyelashes 6
MeshBody - Maitreya Lara
Ear:MANDALA-FANTASY ELF EARS Long
Eyes:Avi-Glam-Entice Eyes +  ami-Style(gone)-NS small
***************

Filomena's Yard Sale
***************
コメントを投稿