2017-04-21

SLからの登録メールアドレスの確認要請

Fantasy Faireの途中ですが、ちょっと気になる通知があったのでお知らせします。

Making Email From Second Life (More) Reliable
https://community.secondlife.com/blogs/entry/2155-making-email-from-second-life-more-reliable/

簡潔に言ってしまうと、SLに登録しているメールアドレスが適正なものか確認してくださいという話です。
既に活動していない人を含め、SLには膨大な数のアバターが存在し、それぞれが必ずメールアドレスを登録しています。
その中には、既に使われていないもの、無効になっているもの、SLからのメールをブロックしているもの…様々な理由でSLからのメールを正常に受け取っていないアドレスが、これまた膨大にあることが考えられます。
そしてそのようなものが続くと、メールサーバーがSLメールをスパムとして認識してしまい、迷惑メールとして振り分けられてしまう状況になっているそうです。
これを改善し信頼性を上げるため、これから数か月の間、確認が取れていないメールアドレスには通知を送らないようにするそうです。
確認が取れたアドレスにはこれまで通りきちんと通知が届くし、何も問題はないそう。

さてどうやって確認をするかですが、まずマイアカウントを開き、アカウントタブからChange email adressを選択します。
メールアドレスの変更>現在のメールアドレスに一部伏せた状態でメールアドレスが掲載されているので、それが問題ないアドレスなら、アドレスの横の緑の[確認する]ボタンを押します。
該当のメールアドレスに確認メールが送られてきますので、添付のurlをクリックすれば認証完了です。
登録していたアドレスに問題があればその下の空き欄に正しいアドレスを入力するとパスワードを求められます。その後メールが送られてきますので、同様にurlをクリックして認証します。
同一のアドレスを使っていてもアカウントごとに認証しなければいけないようなので、ALTを多くお持ちの方はちょっと大変かもしれませんが、この機会に一通り見直しておきたいですね。


***************

Filomena's Yard Sale
***************
コメントを投稿