2008-10-31

ソーサレス

ハロウィン当日になってふと気がつきました。
ハロウィンだー!と盛り上がる一方、「で、普段と何か違うの?」と呟いている自分に。思えば普段からハロウィン的な格好をしている気がする私・・・。
なので、こう思うことにします。
「奇妙な格好をしていても不思議に思われない日」!これだ。

そして連日流れてくるギフトにトレハン、セールのラッシュ。オレンジ色もロリータな格好もあまり惹かれない私ですが、それでもたっぷり楽しんでしまいました。タイムリーに更新するには期間が短かったり、書こうと思うと既に散々話題になっていたり、なにより愛すべき浪費仲間達の間で情報を共有しているために、「誰かにこの素敵な情報を教えたい!」という欲望がそこで解消されていたりでなかなか記事にしようという意欲がわかないのですが、ログインするたびにあちこち飛び回っては狂喜しています。
そんな中、昨夜私の中で祭りになっていたのがAnjuさんから教えてもらったTekeli-liのセール&ギフト。本当はギフトのほうをご紹介しようと思っていたのですが、あまりに可愛いのでブログでは出し惜しみすることにします(?)。嘘です、単に服を合わせていたらちょっと路線が変わっちゃっただけです。でもギフトの帽子もこれでもかというほど素敵なので、ぜひ見に行ってくださいね。
同時進行で既存商品の31%オフも行われていまして私をすっかりTekeli-li狂いにしてくれました。
正直なところTekeli-liって方向としてはファンタジーだけどサイバー色が強いイメージが強くて、ちょっとジャンルが違うかなあと思っていたのですが、よくよく見れば・・・いやよくよく見なくても、私にも身につけられそうなタイプの物も結構あって、気づいたときにはインベントリがポンポンと音を立てそうに膨らんでいました。
特に武器・アクセサリー類。



この杖、Bloodlight Staffとかもうツボ過ぎます。というかなんなんだこのリアルさ。こんな表現がSLで出来るのか、というほどリアルです。
Bloodlightは色々シリーズがありまして、それぞれがファンタジー好きなら涎物の出来。
気になったら是非、BloodlightFatpackでお求めください。私は気づかぬまま単品でそれぞれ購入してしまいましたorz

腕輪とイヤリング、サークレットは同じくTekeli-liのLouhiセット。ここの商品はUltra表示にしたときに真価を発揮しますね。地金の表現が凄すぎます・・・。
唯一改善してほしいところは、カラーチェンジの面倒さ。
全てチャットコマンド式なので、ダイアログが出てきたら便利だなあ。凄く便利だなあ・・・。
逆にかなり細かく色と部位を指定できるので、そういう意味で敢えてのチャットコマンドなのかもですけどね。
ちなみにHairFairで話題を呼んだクラーケンヘアなどもセール対象ですので、ぜひどうぞ。私は遠慮シマス・・・。あの吸盤は無理・・・w


さてそろそろ、なんだそのけしからん格好は!と怒りだしたくなってくる方もいらっしゃるでしょうか。
こちらChaospireのBeledinoirです。Nymphetamineあたりが好きな方でしたらきっとお好きではないかと思います。お値段と露出度の高さに暫く躊躇したのですが、誘惑には勝てませんでした。
露骨な付け谷間は好きではないのですが、こういう服の場合は下のラインを強調するものをつけたいところ。
レイヤーの組み合わせによってはオープンタイプにも出来ます。いや、いくらなんでもさすがにしませんけどねw
髪はArmidiのSoho。出た当初から愛用している髪です。
靴はStonekeepのSorceressから。ファンタジーで履くようなペタンとしたサンダルのバリエーションがもっと欲しい・・・。意外とないんですよね、大体ヒールがついてるかブーツかになってしまう。


なんてやってる間に、次なるセールのおしらせがっ・・・!いってきます・・・!

コメントを投稿