2013-04-24

The Key of Hope Hunt 第一部開始


Fantasy Faire会場にて、The Key of Hope Huntが始まりました。

物凄くざっくりしたストーリーとしては
その昔、FaireLandはVal'baanというDemonに支配されていました。
彼を倒す宿命の娘Kianaは秘密裏に育てられ
成長すると挙兵し、多くの人々が倒れる中、彼女を含む8人の人々が
Val'baanを封印することに成功しました。

しかし封印は破れ、再びVal'baanが現れようとしています。
これを感知した吟遊詩人の女王は、Val'baanに対抗するため
英雄を招集しました。
そして今、その声に応ずべく英雄たちが集まって来ました・・・
うーん、こんな感じ・・・だと思います。
ちょっと訳せてない部分が多くて詳細は端折りまくってますが・・・。
とにかく私たちは、吟遊詩人の女王に招集されて集まってきた英雄の一人という設定ですね。

今回のハントは二部構成になっています。
現在始まっているのは第一部で、第二部は25日(SLT)から始まります。
第一部の最後に第二部のHUDが渡される為、第一部を端折って第二部に行くことはできません。

まずは第一部のHUDの購入から。
こちらのベンダーから購入出来ます。
場所はFaireLands各地のランディングポイントでも見つけることができるのですが
始めたほうがスムーズだと思います。
ちなみにHUDの値段はL$100。
普通にハント参加代金と考えると高いけど
このフェアの目的はRFLへの寄付であることを考えれば、高いものではないと思います。
HUDを装着すると、上の写真にあるような書簡が表示されます。
このままではまだ中身を開けないので、書簡を持って吟遊詩人の女王のキャンプに向かいます。
説明書では”Lumenariaの北”となっているのですが、これはLumenaria内の北エリアではなく
LumenariaSIMの北=Valley of IshNarのことでしたのでご注意ください。
って、必死でLumenariaを飛び回ってたのは私だけ・・・?
キャンプを見つけたら、「手紙」に関わるものを探しましょう。
女王からの挨拶が流れ、あらたな指示が出され、HUDが開封されます。
開封後のHUDはこんな感じ。
Val'baanのいる谷に行くには、身を守るためのタリスマンが必要で
まずはその材料を集めなければいけません。
HUDに書いてある8つのアイテムが材料で、これを集めたら戻ってきて、と女王。
8つのアイテムとは・・・
・ドラゴンが守る、ドラゴンの卵の殻
・神聖な水域に浸されたバラの花弁
・鍛冶屋Albrechtの鍛冶場の灰
・水夫たちが暗く安全な場所に隠した楽譜
・寺院の聖水
・Evensong Woodsの最も高い場所にある葉
・Loraxが守る種 (Loraxってなにさ、と思ったらこの映画のキャラクターのようです)
・ホビットに託された金貨(ただし彼はそれでマンゴーを買ってしまった)
以上8つが、8つのSIMに隠されています。
探すものがわかればそう難しくはないはずです。
また、店舗の中ではなく共用部分にしかなかったので、探す場所も限られてきます。

全て集め終わった後吟遊詩人女王のキャンプに戻り、HUDの左下の宝箱アイコンをクリックすると
第一部の報酬と、第二部のHUDが送られてきます。

おおまかな流れはこんな感じです。
第一部はクリアしたので、もしわからないところとかあればIMくださればお答えします-。
報酬内容は・・・
これだけSIMの美しさが話題になるようなSIMを作った人たちの作品ですから
残念であろうはずがない、というか・・・w
それぞれのSIMの一部分を切り取っておみやげに持たせてもらった、みたいな景品です。
景品についてはまた改めて記事にしたいと思います。






コメントを投稿