2014-05-17

眠れる森の

お伽話をテーマに展開されているEnchantmentですが、今回のテーマは眠れる森の美女。
今までは大きな会場にいろんなお店のアイテムが並んでいたので今回もそうだろうと思いきや、会場が全然見当たりません。
おかしいなあと確認してみたところ、今回は今までのような会場型ではなく各メインショップに商品が並ぶ巡回型だったようです。
また今回はスタンプラリーを行っており、Enchantment対象商品を買うとついてくるスタンプシートに各店舗においてあるスタンプを集めていき、全て揃うと景品と交換してくれるという特典があります。
昔あったCSRというイベントと同じ形式ですね。
まず景品を見ていくつもらうか決め、それに合わせて商品を買った後、一気に20店舗まわるのが賢い回り方かな、と思います。
そこでおすすめしたいのがこちら、毎度ですがElysium HynesさんのPinterest。商品・景品ともにアイテムを網羅してくれていますので、まずはここを見て貰うものと買うものを決めるのがお勧めです。商品と景品はわかれて記載されているわけではないので、Prizeと書いてあれば景品と判断してください。

私が購入したのはこちら、AnnexのSleeping Beauty Gownです。鳥かごのようなフレームに色とりどりのお花が絡んでいます。眠れるの森の美女って(私が子供の頃に読んだタイトルは茨姫だった気がします。そして多分ディズニー版は見ていません)死の眠りとそれを包む茨の棘・・・というイメージでなんとなく陰鬱で重苦しい印象があるのですがこんなに華やかな花々に囲まれて眠るのであればまた違った物語になりそうです。

そしてこちらが絶対欲しい!と息巻いていた景品、MINA HairのRoosje。こういう動きのある髪って本当に好きで、見かけると試さずにはいられないのですが、なんと景品としてもらえてしまう上にFatpack!絶対に外せないアイテムです。

額のサークレットはWLRPから、KeystoneのEni's Forged Circletです。地金だけで出来たシンプルなサークレットですが細工が非常に細かく、身に付けると顔周りが一気に華やかになります。

Credit:
Gown:Annex-Sleeping Beauty Gown(Enchantment)
Hair:MINA Hair-Roosje(Enchantment prize)
Circlet:Keystone-Eni's Forged Circlet(WLRP)


Enchantment
http://maps.secondlife.com/secondlife/Gauguin/34/208/21
本文の通り"会場"はありません、こちらは景品の受け取り所になります。
でも多分お店の一覧Note配布してるんじゃないかな?

We Love Role-play
http://maps.secondlife.com/secondlife/Evanda%20Island/159/44/4002







Musaの屋上で実施しておりますGacha YardSale、Fantasy Gacha Carnivalのアイテムを追加しました。随時アイテムを追加していますので、お探し物のある方はぜひいらしてくださいませ!

Filomena's Gacha Yardsale
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/66/74/39

0 件のコメント: