2013-08-16

Paper couture 2013 Fall Collection

音沙汰がなくなってしまったな、と感じていたお店の一つ、Paper Coutureから新作のお知らせが来た時は、もういてもたってもいられずテレポートしてしまいました。
音沙汰ない=もうSLから去ってしまったという寂しい予感を覆してくれた上に、出てきた新作がもう好み直撃の美しいガウンだらけ!
強気の価格設定に一瞬血の気が引いていくのを感じたものの、なんとか4着買ってきました。

まずはこれですよね、Margarete!
商品ポスターになっていることもあって、真っ先に目を引くアイテムだと思います。
なんて美しいトレーン!
ただ、購入して初めて気づきましたが、このトレーン部分はメッシュではなくスカルプです。
足はアルファで消えるので飛び出す心配はありませんが、動きの少ないAOにする、もしくは写真用途割りきったほうがいいかもしれません。
トップ部分はかなりコンパクトな上に半分シースルーになっていて、前から見ると意外とカジュアルです。

つづいてこちら、Valentinaです。
Margareteと同じトレーンですが、あちらがレースの豪華なトレーンに対してこちらはオーガンジーのような上品な雰囲気。
フロントもビスチェ+フリルで、このValentinaのほうが正統派な雰囲気を感じます。

色の少ない今回のコレクションでは逆に目を引く、淡いピンクの Ellie。
スカート部分はMeshです。今回のコレクションはその衣装によって使っているものがMeshだったりスカルプだったり、はたまたちょっと懐かしいシステムレイヤースカートだったりしますので、購入の際は中身を覗いてちょっと確認した方がいいかもしれません。
柔らかい色にドレープのラインがとても美しいドレスです。

ちょっと意外なんですが今回の衣装で一番気に入ったのがこのLuna。
シフォン素材のような透明感を感じるスカートから流れるトレーンが非常に美しく、豪華なトップでもごてごてした印象になりません。
継ぎ目をカバーできるデザインなら、他のトップと合わせることも出来そうですね。

Paper Couture
http://maps.secondlife.com/secondlife/Tableau/189/69/23
コメントを投稿